自己流() Unityで弾を飛ばすスクリプト

コメント文は自己解釈でありもしかしたら間違ってるかもしれません。もし間違ってたらDMでこっそり教えていただけると助かります・・・
ちなみにアタッチしてるオブジェクトの向きに弾が飛びます

コメント文は自己解釈でありもしかしたら間違ってるかもしれません。もし間違ってたらDMでこっそり教えていただけると助かります・・・
ちなみにアタッチしてるオブジェクトの向きに弾が飛びます

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class copy : MonoBehaviour
{
    //コピーするオブジェクト
    public GameObject gm;

    //コピーされたオブジェクト
    GameObject copied;

    //コピーされたオブジェクトを飛ばす速度
    public float speed=50.0f;

    //コピーされたオブジェクトのリジッドボディ
    Rigidbody rb;

    //コピーされたオブジェクトを消す秒数
    public float dlt_sec=10f;

    // Start is called before the first frame update
    void Start()
    {
        
    }

    // Update is called once per frame
    void Update()
    {
        //左クリックが押されたらor右クリックが押されてる間
        if (Input.GetMouseButtonDown(0)|| Input.GetMouseButton(1))
        {
            //オブジェクトをコピーしてcopiedに入れる
            copied = Instantiate(gm, this.transform.position, this.transform.rotation);

            //コピーしたオブジェクト(copied)のリジッドボディを取得
            rb = copied.GetComponent<Rigidbody>();

            //コピーしたオブジェクト(copied)に加速度を与える
            rb.AddForce(transform.forward * speed);

            //コピーしたオブジェクト(copied)をdlt_sec秒後に消す
            Destroy(copied, dlt_sec);
        }
    }
}